« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の1件の記事

2004年6月 3日 (木)

入居&Welcome!

待ちに待った
Paramount Towerへの入居日

会社は午後半日休んで、引越しに宛てました。

まず14時ごろ、日通さんが日本からの航空便を運んできてくれました。

その後家具がやってきました。
まったく英語しゃべれないヒスパニックのおっちゃんが、
のたのたと家具を運び込んで組み立ててくれました。

最初、おっちゃん、ぼんやりしているので、
どしたの?ときいたら、
「マイフレンドがくるのをまっている」
とのこと。

しばらくするとそのフレンドなるものが、二人くわわって、
3人で作業をしてくれました。


僕はやることがないので、どうしようかと思ったんですが、
ふと免許のことでもやろうかと思いつきました。

つったったまま、NY便利帳2002年度版をしらべて、
安全自動車学校に資料請求の電話を
入れていると、おっちゃん、組み立てたばかりの椅子をもってきて
ぼくに「はい」って。。

うれしいなぁ。。
言葉は通じなくても
あったかい心っていいねー。


これはチップはずみもんだよねー。。

ついでだからNY便利帳でチップの相場を調べたところ、引越し業者は
一人10ドルという風に書いてありました。

3人のヒスパニックブラザーズ、長男ぽいやつに20ドル渡しました。


んで、Bed,Bath& Beyondで買ったシーツ等がやってきて、
最後に両親が日本から遊びにやってきました。


初めての夜景に超感激。

38階東向きの部屋で、東面全部窓。
100万ドルはらったらかなりおつりはくるとおもうけど、
まあ、3000ドル/月だけのことはあったっす。

なんか俺、すげーとこ住んじゃってるじゃん。!
母が「立派になったねぇ」とほめてくれて
うれしかった。

ちょっとかなりハッピーな一日でした。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

Haruya's Violin

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ