« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の3件の記事

2004年7月17日 (土)

Berkshireへ

職場の方に誘われて、Tanglewoodにいった。
仕事を終えて、あわててGrandCentralへ

いつもの North White Plains 駅で下車して
Hertz レンタカーへ

1日50ドル以下の安い予約しか入れてなかったが、
車のローテーションの都合でか、
FORD MUSTANGを貸してくれた。
らっきー。。

#でもガス代がかかるんだよね。。

その後、TACONIC PARKWAYをひたすら北上


闇夜、路肩に一瞬鹿の姿がみえて、
こわかった。(轢くと精神的につらいので)


ラジオをききながら、ひたすら3時間ほどドライブ。
New Lebannonという町にある宿、
Berkshire Mountain House を目指した。
最後
Wyomonack とかいう道が見つからなかったが、
深夜1時ごろなんとか宿についた。

森の中、未舗装の道を約200メートルほど進み、
ぐるっと回ると、丘が開ける。
丘を登ったところに、その宿はあった。

扉をあけると、皆がお酒をのんでいていい感じ。

Mさんは、鹿を轢いたことがあるとのことで、
「一面 シカー って感じだよ」
とか、まあ、そうなんだろうけど、
面白い感想を述べていた。

みんなNY在住20年とかで、こちらの生活の達人
人生の達人たちの話を聞きながら
ワイン&チーズ&ビールをつまみ
出会いを喜んだ。

2004年7月13日 (火)

EDISON New Jersey

現在私の所属する会社の本社にいってきました。

場所は、New Jerseyの Edisonというところ。

Pen Stationから NJ Transitにのってえっちらほっちら
いってきましたす。

夕方5時からカフェテリアで みんなでサンドイッチくいながら
社長やらなにやら偉いひとのお話を聞くというもの。

リストラの嵐で 3フロアあったオフィスがいまや
1フロアになっていたりするなかの、社長さんの

「まずは仕事を取ろう。
    そして士気をあげてやってゆこう」

みたいな一言が結構ぐっときましたです。

#僕は能力ないけど、親会社から出向(研修)という立場なので、
#今のところ戦々恐々としなくても大丈夫っす


晩飯は 鶏肉とベーコンのトマトソースフェットチーネ

一昨日つくった(ほぼ同じ味の)生パスタの残りを使い切るべく
どばっとつくりました。

ベーコンにちゃんと火がとおるまえに、
みりんと白ワインを入れてしまって、手間取ったけど、
結局美味しくできちゃった。

チキンブイヨンみたいなの、めんどくさいから小袋いれてしまったけど、
あれは正解だったのか失敗だったのか。。

2004年7月12日 (月)

腕時計購入

Kenneth-Cole なるところの腕時計を買ったさ

Macy's にて125ドル+TAX で購入してみたが、
金属のバンドのやつで、調整が必要でした。

しかーし、なんとMacy'sには本日、調整できるものがいないので、
あさって火曜日にまたおいでとかノタマウではありませんか。

ほしいものはすぐに手に入れないと気が変わりやすい僕としては、
とりあえず購入。

そのご、なんとか自力ででも調整してやろうと、
ちっちゃいドライバーなぞを求めて町をさまよいました。

ふと思ったのが、MACY’Sいく途中で見かけた
42&5あたりの時計屋。

いってみると、案の定調整してくれるとのこと。

きっと無料だろうからいくらチップわたそうか、
2ドル?3ドル?とか思っていたのですが、
なんと、「調整料15ドルです」とかいわれてしまった。

ま、すぐに調整してくれるなら安いもんじゃと思い、
はらってしまったよ。。


その後映画でもみようと思って
34 & 3のBlockbusterにいったです。

色々ゆっくりみてみると、
私がずっと見たかった、Lost In TranslationのDVD
レンタルしてるじゃないすか。


ラッキーとおもって、それと、LordOfTheRing Two Towersなる
やつを借りまひた。

んで、うちにかえってLost In Translationみたです。
結構よかったす。

マシュー最高です。日本の誇りだね。

晩ごはんは、ヘルシーハンバーガー

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

Haruya's Violin

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ