« 仕事の不満ゲロゲロー | トップページ | RGSS・・にちょっとばかしクエスチョヌ »

2005年2月 4日 (金)

WinCVS

自宅サーバで、ニッポンに置いてきたプログラム一式の
メンテをしたい。つまり以下のことをしたい

 ・自宅サーバで、CVSサーバ立てる
 ・同じマシン、または今のオフィスなどから、
  ECLIPSEでソースいじりたい。

が、CVSサーバ立ち上げでまず苦労しそうだ。。

まず、日本語の問題。。

いろんなパッチがあるようで、正直、何つかったらわからない。
「ごった煮版」というものがあるようだが、
なんだか、そんないい加減そうな名前のもの使いたくない。

日本人の良いところでもあり、悪いところでもある。
「謙遜」だなぁ。。 もっとかっこよい名前をつけて、
本家に押し付けるぐらいの勢いがほしいよ。。

この方に激しく賛同しつつ、
やっぱり、何していいか分かんない。 暫くWEBを彷徨うかねぇ。。もう1時半か、

まあ、どちらにせよ、フリーソフト開発をしている人々は
デフォルト尊敬なんですが。。なんちゅうか、
いえた義理ではないんだけど、もう一歩がんばろう日本人。。だな。。
含俺

いや、ほんといえた義理ではない。。が、
やっぱ、本家は一つって大事だ。

権威というものの存在意義がちょっと分かった気がした。。
ポータルサイトが大事なのも再認識した。
話が飛んだ。

さて。。と、 1.3系を使えばいいのやら1.2系にしとくべきなのやら。。
もうちょっと調べよう。 それで、結論はWEBに纏めよう。

« 仕事の不満ゲロゲロー | トップページ | RGSS・・にちょっとばかしクエスチョヌ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34023/2803107

この記事へのトラックバック一覧です: WinCVS:

« 仕事の不満ゲロゲロー | トップページ | RGSS・・にちょっとばかしクエスチョヌ »

Haruya's Violin

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ