« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の1件の記事

2006年10月25日 (水)

ハローIKEA

やーやー
いってきましたよIKEA

船橋のが殺人的混雑ときいていたので、
9月オープンの港北店も熱が冷めるまでいかんと決めてたんです。

てか、いっかい、入ろうかと思ったら、
駐車場の列がどぁぁーっとあって、一度はかったるくて断念てしたんです。

でも、休日出勤の代休で平日に休みをもらったんで、
ここぞとばかりに、いってきました。

すごいねー。感動!
うわさどおり、見やすい展示と、
サプライズ価格で、なんだかまわってるだけでなんだか楽しい。


20061025193448

しかし、一番おいら的にヒットだったのは、
2Fの食堂みたいなとこ。(写真)

なんか、外国の空港みたいな雰囲気で、
非日常っぷりをあじあわせてくれてとてもイイ


スウェーデン風ミートボールというのをたのんだんだけど、
これもサプラーイズ!

グレービーソースはわかるんだけど、
横にジャムみたいのがのってる。

  #クランベリーソースってのかや?
  #後日母に聞いたんだけど、
  #欧米じゃ七面鳥の味付けとして
  #グレービー+クランベリーってのは定番だとか。
  # (情報ソースの信頼性は比較的低い)

おお。このジャムみたいのがスウェーデン風なのかな?
などと考えながら、両方のソースをぺたぺたとつけて
一口。

おお! すっぱいけど、
ミートボールだ!
なんだか不思議とおいしい!

んマー!

はっはっは

ごめんよIKEA、家具買うお金はないけど、
ミートボール代は落としてくさ~^^


まー、そういうわけで、ろくな買い物はせずに、
めしだけ食って2Fはオチマイ!

1Fに向かうのだった。

1Fは小物系の売り場になってるんだけど、
そこそこしゃれたコップが50円だとか、
こちらもサプラーイズの連続!

面白いねー

んで、いろんなものみながら、ぐるぐるまわったんだけど、
さいごにドドーンとラストサプラーイズ!

観葉植物売り場だっけか? 

その角をまがると、。。。


20061025201550すごく高い天井のスペースに、どどどどーんと、
家具が倉庫チックに並べられている

わーお、
このボリュームがあるから、
あのディスカウントができるのねー

はい、素直にそう思っちゃいました。

いやー、IKEAさんお上手
そういう印象を強烈に与える演出、
見事に成功です。まいりました。


というわけで、楽しかったよーってことです。
IKEAばんざーい
はい

« 2006年7月 | トップページ | 2006年11月 »

Haruya's Violin

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ