« XAMLで遊ぶぞ! | トップページ | アベさんの退き方の見方 »

2007年9月11日 (火)

VirtualCloneDrive

XAMLで本格的に遊ぶべく、Visual Studio 2008 betaを落としてきた。Professional (3GB程度)を落とそうと思ったが、会社のネットワークだと1時間以上かかった末、ファイルが1GBぐらいで切れてしまった;;めんどいので、Standard(700MB程度)をおとした。

が、ファイル形式が.img !

ぐぇ! めんどくせぇ

DVDに焼くのなんかメンドすぎるので、調べた所、VirtualCloneDriveというソフトで仮想ドライブとしてマウントできるらしい。

http://www.elby.ch/fun/software/index.html

なんだか、おかしなURLである。おそらくこの会社、2本目のフリーソフトを出す可能性はまったくないのか、または数ヶ月もするとこのURLは変更になるだろう・・

まあしかし、以下のページなどにもあるように、Vistaで仮想ドライブといったら、現時点ではこのソフトがいいようだ。

http://www.howtogeek.com/howto/windows-vista/mount-an-iso-image-in-windows-vista/

(Daemon Toolsというのを使うと、スパイウェアをインストールしやがるらしい。オプションではずせるようだが・・)

 

« XAMLで遊ぶぞ! | トップページ | アベさんの退き方の見方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Alcohol 52% が良いかと. 使ったことないけど(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34023/16413662

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualCloneDrive:

« XAMLで遊ぶぞ! | トップページ | アベさんの退き方の見方 »

Haruya's Violin

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ