« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の1件の記事

2010年4月18日 (日)

久々のおでかけ

ここ数週間妻の体調がわるく、週末どこもいかずに
家にいることが多かったが、今日は久しぶりに車で外出した。

まず、家を出てすぐ、車の窓を拭くべく、家のすぐ近くの道路建設予定地で
ちょっと車が停められるところに車をとめようとしてみた。

すると、今日はフェンスの扉が開いていて、中に車が停めてある。
どうやら近くの公園で少年野球の大会をやっていて、彼らが
横浜市から許可をとってフェンスをあけたようだ。

フェンスが開いているのは珍しいことなので、ちょっと中に入ってみて、そこで窓を拭くことにした。

ここの道路は権太坂泉線という道路で、あと10年ぐらいすると我が家の集合住宅の庭の下をトンネルで通って、緑園都市方面に抜けるようになるのだが、トンネルの入り口だけ作っていてその先はまだ掘れていないということだけは知っていた。

F1000041フェンスを通って一番奥、トンネルの大きな入り口の前に車を停めてみた。

ここに住み始めてからもう4年も経ったが、ここまでトンネルの入り口に近づいたのは、初めてだ。

ふと見ると、トンネルの入り口付近は低くなっているようで、
水が溜まって湿地のようになっていた。


F1000042大きな空洞を前にすると人間がやってみたくなること。。
他人がいるとなかなかできないが、家族だけだと必ずやること。 それをしてみた。

「やっほー」

・・・

「やっほー」

おっ すごい、丁度1秒ぐらいのラグでクリアなコダマが帰ってきた。

 #170メートルぐらい先が行き止まりになっていると思われる。

ハル君は驚いたようで、何度も何度もきゃっきゃと
声をだしてコダマを楽しんだ。

さて、車の窓を拭き、いよいよ出発だ。。
まず我々は、みなとみらいを目指した。

コレットマーレなる建物が最近出来て紀伊国屋書店が
入ったということで、妻がそこにいきたいそうだ。

横浜新道と首都高を乗り継いですぐにみなとみらいにたどり着いた。

コレットマーレでは、紀伊国屋書店で子供用の絵本をみて、
カキを食べささせることを特徴とするレストランで、
カキを頼まずに普通にピザとパスタとリゾットをいただいた。

その後、何気なくみなとみらいをドライブしつつ、
臨港パークというところにいって散歩してみた。

コスプレな人々が沢山いてびっくりした。
はるくんは、はとを追いかけたりして楽しそうだった。

その後、セキチューなるホームセンターに行こうと思ったのだが、
駐車場が混んでいてなんとなくパス。

F1000043いつもの新山下のHOMESにいった。
文房具と新幹線のビデオとキッチンの荷物を整理するカゴを買って、フードコートでラーメンやらマックやらを頂いた。

僕が頼んだ激辛ラーメンをハル君が欲しがるから、
ちょっとあげてみたところ、すごくからそうにして
泣いてしまった。

昼ごはんも、僕が頼んだアラビアータスパゲッティを
食べて酷い目にあったが、晩御飯でも同じ目にあってしまった。
かわいそうに・・

その後、家路についたのだが、車の中ではるくんが
寝てしまったので、寄り道して緑園のツタヤにいった。

僕と妻が昔みたアニメ

 ・長靴を履いた猫
 ・少年ケニヤ

なんかを見たいねということで、ツタヤで探してみようという流れだ。
僕は車の中でまっていて、妻に探しにいってもらった。

少年ケニヤはおいてなかったので、
ドラえもんの「のびたの大魔境」を借りてもらった。

以上、ひさびさのおでかけだったので、
日誌です。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

Haruya's Violin

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ