« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年10月の2件の記事

2010年10月 2日 (土)

グアム旅行 - 4日目

(作文中)
散歩
Dsc_0204ちょこっとLeoPalaceの中を散歩。

Dsc_0218池に小さな魚がいて、きれいだった。

Micronesia Mall
アリランなる店でプルコギ的なものをいただいた。
FUNtastic なんちゃらいう遊戯施設で3つ乗り物にのった。

Two Lovers Point
Dsc_0244


はるくんがハンサムだねぇと二人に言われた。

Dsc_0238


ちょっとうれしい。

K mart
お土産購入
はるくんのおもちゃ購入


Denny's
ストローベリーシェイク
ステーキ等

星空観察
夏の大三角形
木星
緑のレーザーポインタ
アンドロメダ星雲
さそり座

2010年10月 1日 (金)

グアム旅行 - 3日目

(下書き中)
本日は、天気も晴れたので、泳ぎにいくことにした。
行き先はレンタカー屋さんで教えてもらったトンガンリゾートというところ。入場料$5のお手軽なプライベートビーチだ。

トンガンリゾート
相変わらず出発は遅かったので、到着したのは、11:40ごろ。昨晩迷った裏道から島の南に向かった。

到着して、大人一人$5.00の入場料を払って説明を聞いたり着替えをしたりしているうちに、12時からのバーベキュータイムとなってしまった。ちょこっとプールに足だけつけて、バーベキューテーブルについた。

Dsc_0137バーベキューはお一人様食べ放題で$13.00 お子様無料。悪くないお値段だしちょうど昼飯どきなので、いただくこととしたのだ。

ハエが飛んできて払うのが大変だったが、味は結構いけて、パクパクとリブやらチキンやらを頂いた。きれい好きのハル君は、ハエと戦うのに必死でちょっと半泣き入っていたが、そこそこおいしくチキンなぞを食べたりしていた。

Dsc_0142椰子の実ジュースはひとつ$5.00。こちらも面白そうなのでいただいた。まずは、ストローを刺してジュースをいただく。
まあ、そんなに飛びぬけておいしいわけではないけれど、天然なのにそこそこ飲めるのが面白い。

こどもの頃母親から教わった「椰子の実ジュース」というものを30年越しぐらいで飲めたということになるのでちょっと感慨深い。

飲み終わったら、実を割って中身の実を削いでもらい、わさび醤油をつけていただいた。実はイカ刺しみたいな味で、こちらも結構いけた。

昼飯を食べ終わったので、早速泳ぐこととした。
まずはプールで慣らしてから海に行くことにした。

Dsc_0147海は美しかった。さすがグアムだ。熱海じゃねぇ。

なまこがちょっと気になったが、くらげは全くいなくて安心して泳げた。

 
Dsc_0162ハンモックで一休み
 
南西側一周ドライブ
ハンバーガーを食べる
カプリチョーザで晩御飯


« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

Haruya's Violin

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ