« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の2件の記事

2011年3月24日 (木)

Wifi XOOM 注文してみた

米国で3/27に発売されるMotorola のAndoroid 3.0 タブレットXOOM(Wifi)。
日本では4月にAUから発売されるようだが、「鬼のいぬ間の洗濯」ならぬ、
「妻のいぬ間の買物」ということで、さきほど、米国amazon.comで注文した。

米国Amazon.comは、電化製品などは日本に送付してくれないようなので、
スピアネットなる転送サービスを使ってみた。
https://spearnet-us.com/

総量やらなにやらで数千円は飛んでしまうが、この円高の中で$599で
買えるので結構いいんじゃないかと思う。

あー、楽しみ^^

2011年3月16日 (水)

妻子の疎開

今回の地震、放射性物質が東京、神奈川までやってきたので、
大事をみて妻子を大阪にある妻の実家に疎開させることとした。

じつは、もともとこの春のうちに妻子だけで帰省させる予定
だったので、かなりすばやく決断できた。
なぜなら、正月も去年の夏休みもゴールデンウィークも
妻の実家への帰省が3連続でキャンセルされてしまっていたからだ。

朝、原発事故ニュースをみていて、
「放射性物質が北風にのって微量ながらこっちまできてる」
「これは長続きしそうだし、被害は拡大しそうだ。」
「子供への影響が心配」
ということで、その場で緊急家族会議で決定してから出社。

定時で帰宅して新横浜まで車で送っていった。

はるくんとしばらくバイバイなのがとてもつらいけど、
パパは稼がにゃいけないし、はるくんを放射能リスクに
さらし続ける訳にはいかない。

はるくんの初新幹線は、
だいすきな「N700けい」だね

いつも静岡出張で使う、同じ新幹線プラットフォームから、
よる7:29発の「のぞみ」を見送った。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

Haruya's Violin

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ