« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月の1件の記事

2011年7月31日 (日)

はじめての映画館 ( Cars 2 )

海老名のTOHO Cinemasで Cars 2を見てきた。

今朝、はるくんの服を着替えさせたとき、トーマスのTシャツ
を着せようとしたら、どうしてもMc Queenのシャツがいいと
言い張るので、「そんなに好きならCars2映画見に行くか~!」
みたいなノリでいってきた。もう3歳と4か月ぐらいなので、
そろそろ映画館デビューでもしてみよかと。

しかし、はるくんはまだ3歳なので、
3Dは視覚発育上まずいだろうということで、
まずはネットで2D版をやってるところを探した。

神奈川県内をざっとながめたところ、2D版については
子供がメインターゲットだからか、14:00台スタートが
最後なところが多かったのだ。しかし、
海老名は16:15 - の回があり、またCinemaが入ってる
Vina Walk というモールにまだ我が家はいったことがなく、
興味もあったのでここを目的地とすることとした。

家から高速道路つかって約30-45分ぐらいかな?
海老名についてから駐車場待ちで少しかかっちゃったけど、
まあ1時間ぐらいでついたからよしとしよう。

TOHO Cinemasの隣には鉄道模型のポポンテッタがあって、
映画が始まる前の待ち時間も、
Nゲージなどの鉄道模型をみていたら楽しく過ごせた。

Cars2の内容は大満足。僕も楽しめたし、はるくんも
おとなしくちゃんと見れてた。

 #周りの席のもうちょっと小さな子は、
 #途中で泣いて出て行ったりしてたけど、

予約とかしなかったので前から2列目しかチケットがとれず、
首が疲れるかちょっと心配だったが、まあ大丈夫だった。

帰りに晩御飯、お好み焼き(大和のあたりの「道とん堀」)をたべて
帰ってきた。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

Haruya's Violin

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ