« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月の1件の記事

2015年2月15日 (日)

北多摩合同演奏会&ヤマハ幼児科楽器店発表会

タフな一日だった。はるやのヤマハ幼児科発表会と、自分が子供の時のViolin教室の弦楽合奏団(OBとして参加)の演奏本番の日程がかぶってしまい・・・

時間がかさなってなかったのはよかったのですが、問題は会場。
片方は、東京の北端・西東京市(実家の近く)、もう一つは神奈川の南端・藤沢市(現住所の近く)。

電車・車など色々考えた末、だした結論。→ なんとかいける、両方でよう。

まずは朝から西東京市のホールにてパパの弦楽のリハーサル。昼間に本番。

私はViolaを弾いております。ハ音記号よみは高校生のとき以来なので、最初はすこしつらかったけど、だいぶ読めるようになりましたね。高校生の時より進歩しました。

終了時刻は14:50

さあ移動だ。藤沢に17:00前につかねばならない!
できたばかりの調布保谷線を北上し、武蔵境まで親に車で送ってもらい、そこから中央線で新宿へ。

そして新宿で小田急ロマンスカーに乗り換え。以下によれば「えのしま71号」だったかな?
http://www.odakyu.jp/romancecar/timetable/holiday/down/
15:50新宿発→ 16:45藤沢着
はるやははじめてのロマンスカー乗車。じいじもパパも久しぶりで楽しかったよ。
途中で車両の切り離しもあったしね。藤沢駅からタクシーで会場の藤沢市民会館へ。

発表会は、「ビデオ撮影はいいけど、ネットにアップしちゃだめよ」という話だったので、家で数日前に練習した様子をはっておきます。


« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »

Haruya's Violin

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ