« お出かけ用キーボード | トップページ | 第1回 J専レッスン »

2015年5月 6日 (水)

第31回かながわ音楽コンクール Violin部門幼児の部入賞!

連休最終日、第31回かながわ音楽コンクール Violin部門本選に出てきました。

幼児部門は「4人出て4人入賞。特に最優秀とか決めない。」ということで、あまりコンクールらしくない世界でしたが、おかげさまもあって^^ 2度目のコンクールも入賞でき、神奈川新聞に名前が掲載される栄誉を得ることができました。

http://www.kanaloco.jp/article/94951

しかし、小学生中学年・高学年あたりから、激ウマですね。。
はるやもあんな風になれたらいいけど、、キツイだろうなぁ。。

今回、中学生の部までメモ片手に観戦?(素人採点)して、あとで結果と照らし合わせたりしたことで、Violinのジュニアコンクールってどこを見るんだろうというのが、なんとなく感じられたのが面白かった。


Dsc_0618_2後日、神奈川新聞にこんな風に載りました。幼児の部入賞の4人は本選のあと、音楽堂の階段で「グリコ・パイナツプル・チヨコレート」やったり、授賞式の直前もきゃっきゃと楽しそうにおしゃべりしたり、とてもライバルとは思えないような打ち解けよう。子供っていいなと心から思いました。みんないつも毎日大変な練習を頑張ってるだよね。そんな共通項をもった者同士、なにか通じるところを感じるのかもしれません。

特にWちゃんというお嬢さんとは、なぜかだいぶ意気投合?してたようです。だいぶすっ飛びますが、親として、きっとはるやは音楽系でお嫁さんが見つかるのかな… などと感じました。


Dsc_0680また、さらに後日、神奈川新聞社系なのかな?タウンニュースというタウン誌から取材があり、そのタウン誌のさらに戸塚区版という、超ローカルながら、こんな記事にもしていただきました。

しかし、こちらのほうが地元では情報発信力があるのか、複数の方から「見たよ~。すごいねー」的に声をかけていただけました。カラー写真で見たことがある顔が飛び込んでくるからかな?

« お出かけ用キーボード | トップページ | 第1回 J専レッスン »

Violin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34023/61715716

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回かながわ音楽コンクール Violin部門幼児の部入賞!:

« お出かけ用キーボード | トップページ | 第1回 J専レッスン »

Haruya's Violin

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ